人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

螺旋の上のカタツムリ

tokinoyaka.exblog.jp

この世のあることないこと、自由気ままに

気配・・

9,10日は東京に行ってきた
今回、なにかしらいつもと気配が違い
飛行機が欠航になるのではないかとか
なにかトラブルがあるのではないか
などとふと頭をよぎってしまった

気配、としかいいようがないんですけど💦

東京での用事は無事済み
帰り支度を進めていた早朝に電話が鳴る

かねてより療養中の義弟から
「鼻血が止まらない、救急車を呼んだ」
と切迫した声
義弟は一人暮らしなのできっと不安で仕方なかったのだろう

今回の旅ははなから寄り道する気になれず
おまけに帰りも朝10時の便にしていた

いつものようにどこかより道する計画を
立てていなかったのは
虫の知らせ、というのだろうか

義弟は今は落ち着いているが
もともと週末は手術の予定になっていた

人にはそれぞれの運気があり私はどうしても
人の世話をするようになっているらしい
両方の親を看取ってゆっくり時間ができたというわけでもなく
なんだかんだと人の世話をしている

もう自分たちも年なので世話をしてもらいたいと
思うのだがなかなか( ;∀;)

世話をしすぎるのも考えもので
相手さんはそれを当たり前として、
少しこちらが否の反応をすると
にくまれたり、と💦

話は愚痴になってしまったが
あの”気配”はなんだったんだろう
何かが違う、
としかいいようがなかったけれど・・

気配・・_f0253169_20393941.jpg

ただ、いろいろな意味で自分が守られているな、と
感じることが多い。
それも漠然とだったり確信に近いものだったり






by tokinoyakata | 2023-01-10 21:02 | きままなつぶやき

by ウズメ