人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

螺旋の上のカタツムリ

tokinoyaka.exblog.jp

この世のあることないこと、自由気ままに

THE WAY WE WERE(追憶のテーマ)

お正月の団欒疲れを取る為と
誕生日祝いで1人ホテルステイ。
1人になるとホッとする。
家事が嫌いなわけでもなく、
家にストレスがあるわけでもないし、
1人旅にもよく出てるのに
きっと世話焼きの自分に疲れているのか
はたまた生来、家庭向きでないのかもしれない🤣

誕生日なのでいつもよりは少しいい部屋を予約。
レストランでは生演奏が始まり曲目は
洋画"追憶"のテーマ、The Way We were
私たちの世代でこの曲を聴いて涙ぐまない人がいるのだろうか、、、
THE WAY WE WERE(追憶のテーマ)_f0253169_21172485.jpg



いつしか1人の時間がとても大切なものになっている
私の夢は年末から新年に掛けてホテルステイをする事


でも、流石にそれは旦那さんがご存命のうちはできません💦
夫がうるさいとかいうことではなく
私の世代では私が先をいっているだけで
多くの人はそう自由にはできない
不器用な夫への責任というか、
私の家庭人としての守るべき砦みたいなものかな…
そこだけは外してはダメよ、みたいな

夫も妻も家庭を維持するために捨ててきたものが沢山ある、
"追憶"はそれぞれの信条を守る為にお互いを捨てた
強い信条を持たない多くの家庭人は
小さな自分の道を捨てた
それは別の幸せを得る選択をしてきたまでで
不幸なことではないのに捨てたものへの
哀愁を感じるだけ

哀愁を感じるのも悪くないな、と思った
1日遅れの誕生日の夜




by tokinoyakata | 2023-01-04 20:56 | きままなつぶやき

by ウズメ