人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

螺旋の上のカタツムリ

tokinoyaka.exblog.jp

この世のあることないこと、自由気ままに

ホテイさんも負ける我が家の”彦の君”

一昨年の雨の七夕の夜、ヒコは現れました
雨の中から仔猫の声が聞こえる
いましたいました、車の下に
一度は怖がって逃げましたが、その後
車のラジエターあたりに潜んでいたので確保
ホテイさんも負ける我が家の”彦の君”_f0253169_21303883.jpg
なんとも哀れ(´;ω;`)ウゥゥ

七夕の夜に現れたので名前は“彦”
見てくれからは”彦”ではありませんが
私たちにはかわいく見えました💦(^^♪
2週間もたつとほら、かわいくなってきました
ホテイさんも負ける我が家の”彦の君”_f0253169_21305018.jpg
ホテイさんも負ける我が家の”彦の君”_f0253169_21304226.jpg
すっかり家族です💛

ところがみるみる大きくなり
なんと巨大猫に!
おまけにお腹が超太い
ホテイさんも負ける我が家の”彦の君”_f0253169_21305773.jpg
スコ座り💦

どこからヒコがやってきたのか、
しばらくは想像つかなかったのですが
その日は長男が遊びに来ていました
長男の住む界隈は野良猫も多く、
よく車の中に潜むので気を付けていたこともあり
長男がボンネットに潜んだままの
仔猫を連れてきたのではないか、と
いうことに・・・
25キロの道のり💦

そして、一年たったころに長男の住まいに
ヒコによく似た猫が出没してきました
身体もお腹もでかくてヒコそっくり!
ホテイさんも負ける我が家の”彦の君”_f0253169_21310711.jpg
立派な雄の野良猫、少々、ブサ猫


もうこれはDNA鑑定しなくてもパパ猫かお兄ちゃんでしょう( ;∀;)
姿を見るたびに
「あなたの息子は無事大きく育ってますよ」
という私

それにしてもうちの”彦の君”
そのお腹どうにかならないかい?
品のいい顔はしてるのにね

先ほども視線を感じるので目をやると↓
思わずびっくりして声を上げてしまいました( 一一)
ホテイさんも負ける我が家の”彦の君”_f0253169_21310120.jpg
何をそんなにみつめてるの
ホテイさんも負ける我が家の”彦の君”_f0253169_21310486.jpg
丸がふたつ


でもなんだかんだと言って
こんに可愛いんですよ💛💛
アイラインくっきりの美形☆
ホテイさんも負ける我が家の”彦の君”_f0253169_21380859.jpg





















by tokinoyakata | 2022-11-18 22:06 | きままなつぶやき

by ウズメ