人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

螺旋の上のカタツムリ

tokinoyaka.exblog.jp

この世のあることないこと、自由気ままに

サザエさんに出てくるおばさん、だって

我が家の猫を探しに家の近くを歩いていたら
公園で野球をしている男の子たちが私を見て
「サザエさんに出てくるおばさんみたいだ」
と言っていました

着物に割烹着だったのでおそらくフネさんのほうですね
髪型は強めのパーマなので髪型はサザエさんぽくて
どこからどう見てもサザエさんだわ、と笑ってしまいました
サザエさんに出てくるおばさん、だって_f0253169_17160997.jpg



男の子たちはそれからもサザエさんの歌を歌いながら
野球をしていました( ´∀` )

サーザエーさん、サザエさん♪

珍しいですもんね、割烹着も着物もパーマ頭も
なぜか割烹着は人を安心させるらしく
男の子たちも屈託なく楽しそうに歌っているので
こちらまで心うきうき

私はこの髪型が大好きなのですが
今の美容師さんはなかなかここまでのパーマはかけられません
なので、遠くなはれた地方の70歳代の美容師さんの
ところまでいきます
サザエさんに出てくるおばさん、だって_f0253169_17161883.jpg

下手すると昭和のお母さんヘアー
垢ぬけた言い方をすればモンローヘアー
私的にはモンローヘアーのつもり(^^♪

でもなかなか思うようには決まりません
スタイリストがいてこその髪型なんですよね、きっと。



(写真は一昨年のもの)










by tokinoyakata | 2022-11-14 17:32 | きままなつぶやき

by ウズメ