人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

螺旋の上のカタツムリ

tokinoyaka.exblog.jp

この世のあることないこと、自由気ままに

ルナの話(生まれたばかりの仔猫を育てて





2016年9月スーパームーンの日に拾ったルナ

YouTubeに動画を投稿しました

一昨年新しい猫が来て機嫌の悪かったルナを

こっそり私の部屋に連れていき一緒に寝ました

すると、腕枕でずっと寝てくれて

それから機嫌がなおりホッとしました

べったり腕枕で寝たことがお互い何よりの慰めになろうとは

明け方、急に外に出ていったらしく

それから帰ってきません

我が家は雑木山のすぐ近くで、

何日か前から獣が出没している感じでした

他の猫も何か様子がおかしいでした

おそらく・・・

生まれ落ちたばかりのルナ、

とっくに消えてしまう命を

人魚姫のようにかぐや姫のように

神様から少し猶予をいただいて

我が家に来たんだろうな・・と
ルナの話(生まれたばかりの仔猫を育てて_f0253169_00212032.jpg







by tokinoyakata | 2022-10-26 00:24 | きままなつぶやき

by ウズメ