人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

螺旋の上のカタツムリ

tokinoyaka.exblog.jp

この世のあることないこと、自由気ままに

軽トラのすすめ

我が家には乗用車のほかに軽トラックがあります

この軽トラ、なかなかの優れものなのです

たいていのものは運ぶことができる

少々傷をつけても気にならない

そして何よりも今年の夏は重宝しているのです

乗用車だとこの暑さが車中に充満していて

エアコンもなかなか効かない、窓が広いので外の熱気が入りやすい

でも、軽トラは車内が狭いので極端に熱くなっていない

エアコンもすぐに効いて寒いぐらい

なので最近はお出かけも軽トラで行くことが多い( ´∀` )

で、何よりもなによりも優れているのは

梅を干すのに便利!!!

二年前にそのことに気づいたのです

もっと早く気づいていたら楽できたのに~
軽トラのすすめ_f0253169_23081601.jpeg
荷台いっぱいの梅


太陽の向きに合わせて軽トラを移動させる

要するに庭にさす日向を追いかけていくわけです

今まではひとつひとつ抱えて移動していたのに

軽トラ運転するだけで移動できるんですからね♪
軽トラのすすめ_f0253169_23082012.jpeg

夕方になれば幌シートをかぶせ、朝になれば外す

これで桜島の灰も気にせずに済む

今までの苦労は何だったのだ(´;ω;`)ウッ…

一家に一台、超おすすめ”軽トラック”!(^^)!

二台ある車を一台にするときは

迷わず軽トラックを残す所存





by tokinoyakata | 2022-08-11 23:22 | きままなつぶやき

by ウズメ