人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

螺旋の上のカタツムリ

tokinoyaka.exblog.jp

この世のあることないこと、自由気ままに

映画エルビス 私の考察1

なんともつらくて悲しい映画でした

前半はエルビスのライヴ場面などは超カッコよくて

思わず体が動きそうになるのを我慢するほど。

悪徳マネージャーといわれるパーカー大佐に半分も持っていかれているのに

22歳で豪邸を手にしたというのですから莫大なお金が動いているわけです

自家用機に複数の高級車

まさしくアメリカンドリーム!

エルヴィス : 作品情報 - 映画.com(eiga.com)

私の世代は彼の映画も観ているし、

晩年太ってしまった姿も見ています

劇中でも彼の映画は駄作ばかりとありましたが

ほんと駄作でしたよ( ;😉

女性陣に追っかけられて歌って踊ってばかりで

内容はないということは子供なりに感じていました

ウイキペディアによると、

内容などはどうでもよく映画の中で披露する歌のレコードを

売り出すのが目的だったようで、よく売れたらしいです


とにかくマネージャーの悪徳ぶりが酷い!

トムハンクスがあの声で演じるのでなおさら不気味で怖くて

胸糞悪いというのはこのことで(言葉悪くなってしまう💦

なぜにそういう輩から離れられなかった、と

観ているほうが悲しくなってきます

トムハンクスが嫌いになりそう💦( ;;)

エルビスは不当なマネージメントに気づいていて怒りもあらわすのですが

超セレブ生活でお金も湯水のように使い贅の限りを尽くし、

その恩恵で家族も暮らしていると自分だけの問題ではなくなり

結局、切ることはできなくて利用され続け消耗されていきます

それはパーカー大佐だけでなく、

エルビスで巨額の利権が手に入るスポンサーたち、

家族さえ寄生して、まさしく喰らう、喰らわれる“世界


頂点に達した人間がその生活を落とすことは恐怖以外何ものでもなかった

おまけに拒否すると巨大な借金を背負うからくりになっている


エルビスの詳しいことはウイキなどで調べてもらうことにして


ワーカホリック(仕事中毒)に陥ってしまったのか

次回、私なりに感じたことを書いてみます

エルヴィス・プレスリー - Wikipedia


エルビスのことは周知の事実になっていることが多いので年配者にはいいのですが

若い人たちは映画を観る前に少し調べていくと筋が追えると思います

展開が早いし、カメラワークも早い('ω')







by tokinoyakata | 2022-07-15 10:26 | 映画・ドラマ

by ウズメ