人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

螺旋の上のカタツムリ

tokinoyaka.exblog.jp

この世のあることないこと、自由気ままに

数秘術について<その1>


最近、同じ誕生日のふた組の方を観る機会がありました。
といってもこの4名様はそれぞれまったく縁のない方で
私が1週間ぐらいの間に観た方でした。

誕生日が同じでもま逆の性格に見える方たちでした。
私の数秘術は誕生日から五つの構成数を作ります。
また誕生日に出てくる数のチャート表も作ります。
それらを基にしてリーディングしていきます。

その人たちはその構成数の中に相反する
パワーの数がありましたのでどちらをより強く
出しているかで見た目も行動も違ってきます。
だから、数秘術をするのは対面が一番いいですね。
対話してどのパワーを強く出しているか、
あるいは、どの力を出していないとか
欠点と思っていたものが数の影響だったりがわかります。
苦手としているものを、自分の持つパワーで
乗り越えることも出来るわけでして、
ネガティブな影響も使いようでは強力なパワーに変えられます。
そこまでちゃんとアドバイスしない占い師はどうなのかな・・・


「この数はこう意味を持っています」的な数秘術が多いですが
それでは人の個性を読み解くには無理があるわけです。
その人の持つ構成数のどの部分を生かしているか
本人が自分の持つ数のパワーに気付いているか、
あるいは名前の数、星の影響などが加わり、
一人一人の個性が出てきます。
同じ誕生日だから同じ人生をあるくということはありませんし、
あなたはこの数の人だから、でくくられると
血液型判定みたいな浅い解釈しか出きません。

たまに、数秘術に当てはまらない人がいます。
その時は生まれた時の星の位置を観ます。
太陽のいた星座も大切ですが、月がどの星座にいたか
他の星はどの星座にいたか、を観ると大体のことが読めてきます。

星のネガティブな角度を誕生数でカバーしている人
その反対の人、星と数が同調している人などいろいろです。
同じようなマニュアル化したリーディングで個人は読み解けないし
ましてや、数秘術や占星術だけでその人の全部が判るはずもありません。
おそらく人間も宇宙と同じで行き着く先はないのではないかな・・
自分の乗っている車の制御法を知っているのと知らないのでは
生きる上で大きな違いが出てくるわけでして
数秘術は自分という乗り物(人生)の制御法だと私は思います。

長くなりましたので、続きは次の回で。




















by tokinoyakata | 2015-09-28 22:04 | タロット占いと数秘術

by ウズメ