人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

螺旋の上のカタツムリ

tokinoyaka.exblog.jp

この世のあることないこと、自由気ままに

困った幸せさんたち


「ランチ時間を過ぎてもいていいんですよね。デザートを再注文しますから」
とかき入れ時の土曜日に8人様の予約。
来店してから一人欠員になりましたと報告。
困るんですよね、早く連絡してくださらないと、トホホ

ランチは一番安い1500円コース。
11時開店前からご来店。
挨拶しても反応がないので聞こえなかったのかな、と再度
「いらっしゃいませ」と頭を下げても反応なし。

みなさん、お席に着かれると、この会合に来た動機を興奮気味に語られる。
聞こえてくる会話から察するにスピリチュアル系の集まり。
集会をするとは聞いてないよぉ。
フツー、集会や勉強会をするときは
「場所代はいくらですか」と聞かれるものだ。
ここは集会所ではなく飲食店です。
会合だとわかっていればお断りしたものを。

主賓らしき人が色の話や、偶然は必然ですとか、新月の願い事みたいなことを話している。
私もスピ系の人間なので偉そうに言えないが
ややもするとスピ系って自分本位になっちゃう人が多いような気がする。
本来はスピ系って「愛」のはず
なのに、なんか自分勝手(;一_一)

えー?と思いながらも食事がすまれると食卓を片づけたほうが
話がしやすいだろうからとテーブルの上の食器類を片づけていたら
「結構ですから!」とゲストらしき人から邪魔な風に言われちゃいました。
そして延々と午後三時まで。
その間、何組のお客さまをお断りしたことやら
その状況は彼女らの耳にも入っているはずなのに気の毒がることもない。
足の悪いおばあちゃんが彼女らの横を足を引きずりながら通る様子をジロリと一瞥。
優しい声かけもないのに
「偶然がどうのとか引き寄せがどうのとか幸せがどうのとか」

あんたたち、ええかげんにせえよ!
とホント、怒鳴りたかったぜよ。。。w

結局追加注文はなく本人たちだけが幸せな気分で帰っていかれました。
その夜のFB上には何人かの人が
「今日のセミナー、たくさんの気づきと幸せな時間をいただきましたー♡」だと。

結局、スピリチュアルなことに依存する人たちは
人の幸せや思いやりなどするゆとりはなく
自分が幸せになりたいだけ・・・なのかしら・・ネ。
















by tokinoyakata | 2015-09-23 23:03 | きままなつぶやき

by ウズメ