人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

螺旋の上のカタツムリ

tokinoyaka.exblog.jp

この世のあることないこと、自由気ままに

ハイヒール2題~ハイヒール(傷心)~



赤いバラ一輪、手にして彼はいつもやってきた
白いバラ一輪、飾って私はいつも待っていた

彼はおふくろの味が大好きで
私は肉じゃがを一生懸命 作ったわ

「君のエプロン姿 かわいいね
なんだかホッとするよ
君はバラよりもひな菊が似合うね」
私はあたたかい幸せにつつまれる

でも、バラはずっと飾っていたの
バラが好きだから

「好きな人できたんだ」
それだけで その言葉だけで
言葉につくせない時の流れをたち切り
待たせていた女の人と歩いていった

彼女のうしろ姿にハイヒールがよく似合う
ハイヒールが美しい足を
さらに美しくささえる
嫉妬さえできぬほどに うつくしく

私だって はいてやる
あの、のろわしくうつくしい ハイヒールを
私はひな菊なんかではなかった
私だってハイヒールの似合う バラだったのに
私だって とげをもっているのに

死ぬまでだって ハイヒールもはけるのに

ハイヒール2題~ハイヒール(傷心)~_f0253169_14213517.jpg








by tokinoyakata | 2014-02-28 14:25 | 幻想写真館

by ウズメ