人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

螺旋の上のカタツムリ

tokinoyaka.exblog.jp

この世のあることないこと、自由気ままに

夢のあとの夢



こんなめずらしいこともあるのかしら

雨の降るディズニーランドの夜

パレードもミッキーとミニーの乗った一台だけ

観客もまばら

なのに、ミッキーもミニーも相変わらずはしゃぎ顔

ポツンとひとり手を振るわ・た・し

なんかやばくねえ?

誰もいないメリーゴーランドがなぜか楽しげにまわっている

乗り手のいないことにほっとしているかのように

私はなぜかひとり

なぜかって?

同行した娘は熱発でホテルでダウンしている

雨の降る夜の静かで暗いディズニーランドは幻想的で素敵だった

名前忘れっちゃたけど園内を走っているミッキー電車

気がつくと乗客がみんな降りて私一人だけ・・・

このまんま銀河鉄道の軌道に乗って夜のかなたに

連れて行かれるのではないかしらん・・・

などと思えてくる

夢を運ぶからっぽの電車の中で

からっぽの醸し出す夢にひたる至福なひととき

夢のあとの夢_f0253169_23353171.jpg










by tokinoyakata | 2014-02-15 23:43 | 幻想写真館

by ウズメ